« ココログフリー、バージョンアップ!! | トップページ | 良くも悪くも荒木節全開!! 『スティール・ボール・ラン』11巻 »

2007年4月 7日 (土)

歌と演技に圧倒される2時間『ドリームガールズ』

今日は久しぶりの更新ということで、
久しぶりついでに映画の感想記事を書きたいと思います。

今回、感想を書く映画は『ドリームガールズ』

Photo_13

鑑賞したのは1ヶ月くらい前なのですが、
記憶はかなり鮮明に残っています。

『ドリームガールズ』は女性コーラスグループと
彼女達をプロデュースしてブラックミュージックの
時代を築き上げたレコード会社の栄光と挫折を描いた
ミュージカル映画です。

元々はブロードウェイの大ヒットミュージカルというだけあり、
楽曲の完成度は折り紙つき

その上、実在のミュージシャンの半生を描いた映画『Ray』で
素晴らしい演技と歌唱力を見せつけたジェイミー・フォックスや、
抜群の美貌と歌唱力を誇る歌姫ビヨンセ、陽気なキャラクターと
マシンガントークで一世を風靡したエディ・マーフィー
出演陣も実力も華も兼ね備えた豪華な顔ぶれ

Photo_14

そうした豪華出演陣の中にあって、新人ながら、
彼らに負けない存在感を放っていたのが、
己の傲慢さゆえに一時は、仲間から見放され、
やがてシンガーとしても人間としても成長し復活する
エフィを演じアカデミー助演助優勝を獲った
ジェニファー・ハドソンです。
賞の受賞は納得という熱演と熱唱で、助演とはいうものの
ほとんど主演といってもよい程、強い印象を残していました。
特にパワフルな歌声は魅力的でもっと彼女の歌を聴いてみたいと
思いました。

また、シンガーの栄光と転落を体現したエディ・マーフィーの
演技も非常に素晴らしく魅せられました

私的にエディ・マーフィーはファミリー映画やアクション映画の
イメージが強い俳優でしたが、いつものコミカルさの中に
大人の哀愁や情けなさを感じさせる彼も素敵です。

全編通して素晴らしい歌ときらびやかな衣装に魅了され、
夢や欲、友情といった深い人間ドラマに圧倒される
極上のエンターテインメント
で2時間があっという間でした。

Photo_15

観終わった後、サントラも買ってしまいました^^
特に収録曲の『ONE NIGHT ONLY』『LISTEN』
ここしばらくの間、繰り返し繰り返し聴く程、気に入っています。

↓サントラ

ドリームガールズ オリジナルサウンドトラック Music ドリームガールズ オリジナルサウンドトラック

アーティスト:サントラ,ジェニファー・ハドソン,ビヨンセ・ノウルズ,アニカ・ノニ・ローズ,エディ・マーフィ,ローラ・ベル・バンディ,ロリー・オマリー,アン・ウォーレン,ヒントン・バトル,ジェイミー・フォックス,キース・ロビンソン
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2006/12/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

にほんブログ村 映画ブログへ

↑↓ランキング参加中。もう観た方やこれから観に行く方、ポチっとお願いします。

|

« ココログフリー、バージョンアップ!! | トップページ | 良くも悪くも荒木節全開!! 『スティール・ボール・ラン』11巻 »

コメント

トミーさん、こんばんは!
お久しぶりです〜
トミーさんもお忙しいのかな?

>元々はブロードウェイの大ヒットミュージカルというだけあり、
>楽曲の完成度は折り紙つき。

ミュージカルはおもしろいですね。
やっぱり俳優自身が歌っていることも、大きいです。
エディ・マーフィーはコメディアンという印象が強かったので、
こんなに歌がうまいとは思いませんでしたよ。

全編ダイナミックできらびやらか。
私も夢の中の2時間でしたね。
サントラは必聴ですよね〜♪
いつもコメントありがとう!
ココログさんに最近TBがうまく入らないみたいで・・・
入らなかったらすいません!m(__)m

投稿: アイマック | 2007年4月 8日 (日) 21時03分

アイマックさん、
コメントありがとうございます。

おっしゃる通り、私も最近は仕事が忙しく、
更新の間隔があきがちになっています(--);
お互い、マイペースでもブログを続けていきたいですね^^

>ココログさんに最近TBがうまく入らないみたいで・・・

ココログ同士でもTBが上手くいかないことが、
多かったりします・・・・・・。
ホント、困ります。
早急に改善して欲しいですよ。

投稿: トミー | 2007年4月 9日 (月) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102895/6001183

この記事へのトラックバック一覧です: 歌と演技に圧倒される2時間『ドリームガールズ』:

« ココログフリー、バージョンアップ!! | トップページ | 良くも悪くも荒木節全開!! 『スティール・ボール・ラン』11巻 »