« 復活宣言!! | トップページ | 千秋パパ登場!!『のだめカンタービレ』17巻 »

2007年3月11日 (日)

全員集合! 『D.Gray-man』10巻

更新が出来なかった間に、感想を書いてない漫画が
かなりたまっていたので、今日からちょっと頑張って
感想記事をアップしていこうかと思います。

という訳でまずは『D.Gray-man』10巻から。

D.Gray-man Vol.10 (10) D.Gray-man Vol.10 (10)

著者:星野 桂
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今回は江戸で千年伯爵らと激戦を繰り広げていたラビたちの下に
主人公のアレンや神田も合流し、戦局が総力戦の様相を呈するという
新展開の巻。

ほぼ全編がバトル、特に神田とノアの一族のスキンボリックで
占められており、美麗かつ迫力のある演出と作画で楽しませて
くれる巻
といった印象。

捨て身の攻撃でスキンボリックに挑む神田がかっこよかったですね^^

ただ、今回のバトルはドラマ性はやや希薄で、その分
盛り上がりに欠けた印象も・・・・・・。

敵であるスキンボリックの回想シーンも、
別に彼に感情移入できるようなエピソードではなく、
読んでいてちょっと置いていかれた感がありました・・・・・・。

まあ、今後に期待といったところでしょうか。

ところで今回は巻末のアシスタント作画によるオマケ漫画が
かなり面白くて、思わず爆笑

星野さんの家族の話なんですが、いやーなんとも素敵な
お母さん、いや、オカンですな。
バイオレンス過ぎて、逆にほのぼのしました^^

にほんブログ村 漫画ブログへ

↑↓ランキング参加中。ポチッが管理人の生きる糧となる。

↓当ブログ『D.Gray-man』関連記事
待ってました。「D.Gray-man」8巻
アレン覚醒! 『D.Gray-man』9巻

|

« 復活宣言!! | トップページ | 千秋パパ登場!!『のだめカンタービレ』17巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102895/5656247

この記事へのトラックバック一覧です: 全員集合! 『D.Gray-man』10巻:

« 復活宣言!! | トップページ | 千秋パパ登場!!『のだめカンタービレ』17巻 »