« コメントスパムに悩んでいます。 | トップページ | マスコットキャラ?桃太郎登場!! 『絶対可憐チルドレン』8巻 »

2007年3月18日 (日)

祝!アニメ化!? 『さよなら 絶望先生』7巻

嘘か本当か!!『さよなら 絶望先生』
TVアニメ化との情報が!!

と言う訳で、今日は7巻の感想。

さよなら絶望先生 第7集 (7) さよなら絶望先生 第7集 (7)

著者:久米田 康治
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

いきなり、最初のネタでアニメ化に縁がないという
自虐ネタがありましたが、これももう使えないわけですね。
久米田氏の伝家の宝刀とも言える持ちギャグも
これで見納めですか・・・・・・^^

それにしても、今回はこの無縁仏から始まって、
ゲドネタ連発ですね・・・・・・。
しかし、あれは親がどうというよりか、むしろ親の知人に
親子共々踊らされた結果、ああなったような気も。
まあ、ジ●リの黒歴史として語り継がれることでしょう。

さて、ここからは印象に残ったネタをピックアップして紹介。

まず、久米田氏のミヒマルGTの落書き
割とよく似てていい感じじゃないかと。
デッサン力があることをさりげなくアピールしてるのかと
意地悪なこともとか思ってしまいました。

凶作リッチのDr.コトーはいやいや、去年の冬クールは
豊作でしたよ、とドラマ好きとしては反論したいところ。
『のだめ』『僕の歩く道』『14歳の母』と2位以下の
視聴率争いが熱かったクールでした。

原型留めてないネタのオマケ漫画は爆笑。
いや~、ほんまデビュー当時と絵柄変わりましたね~。
あと、絵柄どころか、作風もかなり変わりましたね。

オマケと言えば巻末の膿トレも爆笑。
某野球選手風のポリゴンキャラが似すぎ!!
なんか、凄くツボに入りました。

で、聞くところによると巻末のパズルを解くと、
「祝!アニメ化」という文字が出てくるらしいです。

最初、この話を聞いた時は、元アシスタントの漫画が
アニメ化されたことへの祝福メッセージかと思いましたが、
まさか、ご自身のこととは・・・・・・。

まあ、アニメ化自体がガセという可能性や、
企画が頓挫する可能性もありますが、
それならそれで作者的にはネタになるからOK!

という雰囲気も感じられたり・・・・・・。

放送はUHF局だそうですが、どうなることやら・・・・・・。

U局発のアニメとして、『ハルヒ』級のヒットに
なることを期待してますよ^^

にほんブログ村 漫画ブログへ

↑↓ランキングに参加中。アニメ化なんて絶望したーって方、ポチッとどうぞ。

↓当ブログ内の「さよなら 絶望先生」関連記事
社会派漫画に傾倒中!? 「さよなら絶望先生 4巻」
ギャグ漫画には毒が大切ってことですかね 「さよなら絶望先生」5巻
世界に挑んだ侍(日本代表)たちの記録である(嘘)
『さよなら絶望先生』6巻

|

« コメントスパムに悩んでいます。 | トップページ | マスコットキャラ?桃太郎登場!! 『絶対可憐チルドレン』8巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102895/5735491

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!アニメ化!? 『さよなら 絶望先生』7巻:

« コメントスパムに悩んでいます。 | トップページ | マスコットキャラ?桃太郎登場!! 『絶対可憐チルドレン』8巻 »