« 全員集合! 『D.Gray-man』10巻 | トップページ | コメントスパムに悩んでいます。 »

2007年3月16日 (金)

千秋パパ登場!!『のだめカンタービレ』17巻

今日はTVアニメ版も好調な『のだめカンタービレ』17巻
の感想です。

のだめカンタービレ #17 (17) のだめカンタービレ #17 (17)

著者:二ノ宮 知子
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

17巻で一番大きな出来事はなんと言っても千秋パパの本格登場
千秋パパの出現が千秋やのだめに及ぼした影響が最大の
読みどころとなっていました。

今まで本番でのミスはなかった千秋が、会場に現れた父親を見て
動揺・・・・・・。
そして、まさかのミス・・・・・・。

一方、のだめは千秋パパの演奏を聞き、音楽家の意識に大きな変化が・・・・・・。

今回のエピソードは話としては地味目ではありますが、
今後の展開に重要な意味を持ったエピソードという印象。

また、最後に大きな変化の予兆もあり、今後の展開が
どうなるのか目が離せない
ですね。

千秋パパの出現に揺れる二人を軸に、その周囲のマルレオケや
アパートの住人たちとの人間関係の変化も丁寧に描かれている点が
好印象
な巻でもありました。
特に千秋とユンロンの急接近には笑わせてもらいました^^
二人の見た映画「恋のレッスンWBA」ってどんなのか気なるなあ。

ところで、今回はなぜか登場人物紹介のページがありませんでした。
普段、あまり注目して読まないページではありますが、
ないと寂しいものですね。

にほんブログ村 漫画ブログへ

↑ランキング参加中。千秋と「恋のレッスンWBA」を見たい方はポチッと。

↓ドラマDVD

のだめカンタービレ のだめカンタービレ

販売元:アミューズソフトエンタテインメント
発売日:2007/05/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↓当ブログ『のだめカンタービレ』関連記事
■コミック
マングースでギャボ!「のだめカンタービレ」15巻
新生マルレの初公演! 『のだめカンタービレ』16巻
■TVドラマ
TVドラマも開始! 『のだめカンタービレ(ドラマ版)』第1話
アジ投げ千秋に爆笑! 『のだめカンタービレ(ドラマ版)』第2話
悲しみを怒りに変えて!立てよ!Sオケ!
『のだめカンタービレ(ドラマ版)』第3話

Sオケ、初公演!『のだめカンタービレ(ドラマ版)』第4話
ラフマニノフとガーシュウィン『のだめカンタービレ』第5話
Sオケ、解散!そして伝説へ…… 『のだめカンタービレ』第6話
いぶし銀黒木とハリセン江藤 『のだめカンタービレ』第7話
絶望から希望へ!! 『のだめカンタービレ』第8話
いよいよ佳境へ! 『のだめカンタービレ』第9話
♪タンタラタラララ チャンチャンチャーン♪
『のだめカンタービレ』第10話

ブラボー!! 『のだめカンタービレ』最終話

|

« 全員集合! 『D.Gray-man』10巻 | トップページ | コメントスパムに悩んでいます。 »

コメント

アニメ「のだめカンタービレ」、私が住んでいる地域でもようやく見られるようになりました。

ドラマ(実写)もいいのですがアニメもいいですね(笑)。
まぁ、アニメでしかできない表現もありますからね・・・。

投稿: NK | 2007年3月25日 (日) 21時53分

NKさん、こんばんは。
返事が遅くなり、すみませんでした。

私はアニメの方は実は未見だったりします。
見たいとは思っているのですが・・・・・・。
また、見てみたら、このブログでも
感想書いてみますね^^

投稿: トミー | 2007年3月29日 (木) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102895/5703828

この記事へのトラックバック一覧です: 千秋パパ登場!!『のだめカンタービレ』17巻:

» のだめカンタービレ#17 [ひだまりのかけら]
コミックス帯で千秋パパが目立ってる、 のだめカンタービレ最新刊の17巻。 表紙でのだめが手に持っている楽器は、チューバかな‥? この17巻では、千秋パパ・雅之氏の登場で、 パリ編もいよいよ盛り上がってきました♪ ... [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 09時37分

« 全員集合! 『D.Gray-man』10巻 | トップページ | コメントスパムに悩んでいます。 »