« ネズミvs.ネズミ!!  『ディパーテッド』 | トップページ | 絶望を、ぶった斬れ!! 『どろろ』 »

2007年2月 9日 (金)

破面編、本格始動!? 『ブリーチ』26巻

『ブリーチ』26巻を読みました。

BLEACH 26 (26) BLEACH 26 (26)

著者:久保 帯人
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

26巻は戦闘力を失った織姫の葛藤を軸にストーリーが進行
出番がかなり多めでほぼ主役のような回でした。

で、織姫のドラマに焦点を当てたのが良かったのか、
この巻では前巻までの中だるみはかなり解消された感が。

物語自体もようやく長い前フリが終り、
本格的に前に進み始めたような雰囲気です。

ヴァイザードの面々と一護や死神と浅野兄妹の掛け合いなどの
ほのぼのしたギャグも中々楽しめました。

そして、今回はなんと言っても三度目のアランカル襲来戦の
描写がかなり見応えのあるものになっていた
のが良かったかと。

ガンガンいこうぜキャラのルピとボケッーとしたワンダーワイスと
いうタイプの異なる二人の新キャラの特性を生かして、
上手く緩急をつける演出の巧みさや、一護とグリムジョー戦での
迫力溢れる構図とコマの流れなど、作者の持ち味である
戦闘描写のセンスの良さが存分に発揮されていた
と思います。

ところで、今回もオマケ漫画がかなり面白かったです。

今回は女性死神協会の面々が海に行くために、
水着を買いに行くというエピソード。

死神同士の人間関係(というか力関係)が見えて笑えます。
特にマユリのネムへの外道発言は必見^^
そして、卯ノ花隊長が勇音に行う非道はさらに必見^^
実はマユリやギンを超えるドSなのかもしれませんね。

にほんブログ村 漫画ブログへ

↑↓ランキング参加中。ポチッと押せば失われた霊力が戻るかも!?

↓当ブログ内の『ブリーチ』関連記事
一角祭り! 「ブリーチ」23巻
限定解除!! 『ブリーチ』24巻
戦いを求める本能!! 『ブリーチ』25巻

|

« ネズミvs.ネズミ!!  『ディパーテッド』 | トップページ | 絶望を、ぶった斬れ!! 『どろろ』 »

コメント

こんばんは。
確かにこの巻は破面編に入ってだれてからは
ましになった感じはしますよね^^

>マユリのネムへの外道発言
さすがでありますね(^-^)

投稿: シン@偽哲学者 | 2007年2月 9日 (金) 03時30分

シンさん、
コメントありがとうございます。

お返事遅れて申し訳ありませんでしたm(--)m

これから、この調子で面白くなっていくと
いいですね、派面編も。

マユリはほんとさすがでありますね^о^

投稿: トミー | 2007年2月16日 (金) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102895/5269649

この記事へのトラックバック一覧です: 破面編、本格始動!? 『ブリーチ』26巻:

« ネズミvs.ネズミ!!  『ディパーテッド』 | トップページ | 絶望を、ぶった斬れ!! 『どろろ』 »