« 銀魂流ハードボイル道入門!! 『銀魂』16巻 | トップページ | 天馬博士、登場!! 『PLUTO』4巻 »

2007年1月11日 (木)

今回も快調にかもしてます 『もやしもん』4巻

『もやしもん』4巻を読みました。

もやしもん 4―TALES OF AGRICULTURE (4) もやしもん 4―TALES OF AGRICULTURE (4)

著者:石川 雅之
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

沢木の特殊能力喪失やゴスロリ娘の驚愕の正体発表とか
一応事件はありますが、今回も基本はまったりゆるゆるワールド

それにしてもこの漫画、面白いんですが、どこをどう面白いか
説明するのは非常に難しい面白さなんで、感想書きにくいですね。

ゆったりとした農大ライフと、擬人化された菌が活躍する
ミクロの世界を眺めているのが、なんとなく楽しいというか。

さて、今回は樹ゼミ対UFO研の抗争がありましたが、
樹教授怒らせると怖いですね~。

なんか、さらに本気出すと細菌兵器作りそうだな、この人・・・・・・。

UFO研もいかにもな嫌がらせの手口と、蒼井君の痛さも笑えました。

あと、ゴスロリ娘の正体は予想していない展開だったので、
沢木君同様かなりビックリ
しました。

なんでもありだな~、この漫画。

あと、この巻は『のだめカンタービレ』コラボがあるので、
『のだめ』ファンも要チェックですよ^^

にほんブログ村 漫画ブログへ

↑↓ランキング参加中。ポチッと押せば菌と仲良くなれるかも?

↓当ブログ『もやしもん』関連記事
ゆるさに拍車「もやしもん3巻」

|

« 銀魂流ハードボイル道入門!! 『銀魂』16巻 | トップページ | 天馬博士、登場!! 『PLUTO』4巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102895/4884065

この記事へのトラックバック一覧です: 今回も快調にかもしてます 『もやしもん』4巻:

« 銀魂流ハードボイル道入門!! 『銀魂』16巻 | トップページ | 天馬博士、登場!! 『PLUTO』4巻 »