« 絶望から希望へ!! 『のだめカンタービレ』第8話 | トップページ | 散るぞ、悲しき 『硫黄島からの手紙』 »

2006年12月13日 (水)

まさお君、ありがとう

ペットをテーマにしたバラエティ番組「ポチたま」(テレビ東京系)で、
旅犬として人気者になったラブラードルのまさお君が亡くなりました。

リンパがんだったそうです。

「ポチたま」のある金曜の夜はまさお君の愛らしい姿に
癒されてきただけに、とてもショックです。

食いしん坊で、黒ラブの女の子が大好きで、牛や羊が苦手な
ちょっと情けない彼が大好きでした。

ちょっと間抜けだけどとても人懐っこく愛らしい彼の
風貌はしっかり記憶に残っています。

心より、まさお君のご冥福をお祈り申し上げます。

まさおくん。長い間、ホッとする一時をありがとう。

|

« 絶望から希望へ!! 『のだめカンタービレ』第8話 | トップページ | 散るぞ、悲しき 『硫黄島からの手紙』 »

コメント

まさお君今までありがとう!
私はまさお君のこと好きでした!
亡くなったって知ってかなり悲しいです。
7歳で死ぬなんて早いよぉ

投稿: ミッキー | 2006年12月13日 (水) 21時52分

ミッキーさん、
コメントありがとうございます。

人間でいうと50後半から60前半程度の年齢なんですね。
早いですよね・・・・・・。
私もとても悲しかったです。

投稿: トミー | 2006年12月14日 (木) 01時15分

私もこのニュースを知ったとき、とても信じられませんでした。
ついこの間まで元気に旅していたのに・・嘘でしょう?と。
引退してからは、ゆっくり過ごして欲しいなあと思っていました。
あまりに早すぎます。
金曜の夜は、いつもまさお君に癒されていました。
誰からも愛された、最高に幸せなわんこだったと思います。
心から「ありがとう」と「お疲れ様。ゆっくり休んでね」と
言いたいです。

投稿: のりっぺ | 2006年12月14日 (木) 16時04分

のりっぺさん、
コメントありがとうございます。

私も最初はニュースが信じられませんでした……。
決して長くはない障害でしたが、
多くの人に愛された充実した生涯でしたね。
ホント、幸せなわんこだったと思います。
そして、多くの人に癒しを与える意味のある
生涯だったと思います。
これからは天国でダイスケやエルフら
子供たちの活躍を見守っていくのでしょうね。

投稿: トミー | 2006年12月15日 (金) 01時02分

まさお君の悲報は私もショックでしたよ。
がんでしたか・・・

ほんと人懐っこく、愛らしくて
番組はいつもは観られなかったけど、私も癒されてました。
この前、ちがうわんちゃんが出てたので、交代したんだと思ってましたが、まさか。。
松本くんでしたっけ・・彼も大層ショックを受けたでしょう。

まさお君、天国でゆっくり休んでね!といいたいです。


投稿: アイマック | 2006年12月16日 (土) 01時00分

アイマックさん、
コメントありがとうございます。

ホントに愛らしくて癒されるわんこでしたね。
息子のダイスケ君に交代した時はまだ
元気そうだったのですけど、
まさか、その後すぐに逝ってしまうとは。

松本さんのブログを読みましたが、
かなりショックを受けておられるようでした。
6年間一緒に旅を続けた深い絆だけに
想像を絶する悲しみでしょうね。
松本さんもまさお君の死の悲しみを乗り越えて
新たな旅犬ダイスケとの思い出を積み重ねていって
ほしいと思います。

そして、まさお君には天国で松本君らを見守りつつ
安らかに過ごしてほしいですね^^


投稿: トミー | 2006年12月16日 (土) 01時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102895/4525965

この記事へのトラックバック一覧です: まさお君、ありがとう:

« 絶望から希望へ!! 『のだめカンタービレ』第8話 | トップページ | 散るぞ、悲しき 『硫黄島からの手紙』 »