« 久々にコトー先生ネタでの更新です。
『Dr.コトー診療所2006』第7話・第8話
| トップページ | ♪タンタラタラララ チャンチャンチャーン♪
『のだめカンタービレ』第10話 »

2006年12月20日 (水)

今日もコトー先生ネタです。
『Dr.コトー診療所2006』第9話

前回の記事に続いて『Dr.コトー診療所2006』の感想です。

今回はミナの秘密が判明する第9話について。

この回はミナが結婚していたことは驚きでした。
まさか、DV旦那から逃げてきていたとは……。

で、DV夫が忍成修吾という絶妙の配役。
この人、内に狂気を秘めた優男系美青年な役が
ホント、似合っています。

ミナ役の蒼井優も既婚者でなおかつ夫の暴力に怯える役は
初めてかと思いますが、持ち前の演技力で見事に演じきっていました。

あと、蒼井優と忍成修吾が並ぶと、なんか岩井俊二監督の
映画のようであったり^^
「DV」というテーマ自体にしても、『Dr.コトー』では珍しく
この回は異色な雰囲気でしたね。

それにしてもこの回は和田さんがかっこよかったですね。
ミナをDV夫から守り、精神的にも支える和田さん、かなり男前でした。

ミナは和田と再婚して幸せになったほしいなあと真剣に思いましたよ。

ただ、この回を見ていてコトーの中の人のとある噂を
思い出してしまったんですよね・・・・・・。
なので、ちょっと感動が薄れてしまった部分も。

いや、あくまで噂なんですが、それでも、ちょっとねえ(--);

なお、次回の『Dr.コトー』感想は、彩佳の乳癌の話ということで
繋がっている10話と最終話をまとめて書こうと思っています。

いよいよ明日は最終回。
彩佳の乳癌は今シリーズ中に回復するのか、何やら原作以上に
深い対立がありそうなコトーと鳴海の関係はどうなるのか、
非常に楽しみです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑↓ランキング参加中。コトーを応援している方はポチッとどうぞ。



↓1stシーズンDVD

Dr.コトー診療所 スペシャル・エディション DVD-BOX Dr.コトー診療所 スペシャル・エディション DVD-BOX

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2004/01/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↓『Dr.コトー診療所2004』

Dr.コトー診療所2004 DVD BOX Dr.コトー診療所2004 DVD BOX

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2005/03/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↓当ブログ『Dr.コトー診療所』関連記事
バツグンの安心感 『Dr.コトー診療所2006』第1話・第2話
蒼井優、大ブレイクの兆し 『Dr.コトー診療所2006』第3話
それぞれの愛 『Dr.コトー診療所2006』第4話
原親子、島に帰る 『Dr.コトー診療所2006』第5話
剛利さん、良かったね 『Dr.コトー診療所2006』第6話
久々にコトー先生ネタでの更新です。
『Dr.コトー診療所2006』第7話・第8話

|

« 久々にコトー先生ネタでの更新です。
『Dr.コトー診療所2006』第7話・第8話
| トップページ | ♪タンタラタラララ チャンチャンチャーン♪
『のだめカンタービレ』第10話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102895/4612639

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もコトー先生ネタです。
『Dr.コトー診療所2006』第9話
:

» ヤシガニラーメン [Dr.コトー診療所情報]
はじめまして、突然のトラックバック申し訳ありません。毎日を常にエンジョイ!を心がけているtenpersonと申します。ブログ楽しく拝見させていただきました。それでといってはなんですが記事に「ドラマ」に関する事が書かれていたのでトラックバックさせて頂きました。巷で話題のDr.コトー診療所に登場した【コトー診療所】についてご紹介しているブログです。ご迷惑な場合は、お手数をおかけ致しますが、�... [続きを読む]

受信: 2006年12月21日 (木) 09時57分

« 久々にコトー先生ネタでの更新です。
『Dr.コトー診療所2006』第7話・第8話
| トップページ | ♪タンタラタラララ チャンチャンチャーン♪
『のだめカンタービレ』第10話 »