« それぞれの愛 『Dr.コトー診療所2006』第4話 | トップページ | デスノートに狂いなし!
『DEATH NOTE(アニメ版)』第3話・第4話 »

2006年11月 8日 (水)

Sオケ、初公演!
『のだめカンタービレ(ドラマ版)』第4話

ドラマ版『のだめカンタービレ』第4話を見ました。

今回はSオケ初公演という序盤最大の山場と言えるエピソード。

ドラマ版『のだめ~』は原作に忠実に作りながらも映像ならではの
演出を最大限に活かして漫画以上に面白いシーンにしてやろうという
制作者の心意気と言うかプロ意識の高さが見ていてひしひしと
伝わってくるのが良いところ
と個人的には思っているのですが、
第4話は序盤の山場だけあって、前3話にも増して凄まじく
こだわりが感じられる完成度の内容となっていました。

特に峰発案によるパフォーマンスは映像で見るとかなり圧巻
アホっぽいと言えばアホっぽいパフォーマンスなんですが、
チェロやコントラバスがくるくると回ったりする派手さが面白く、
音楽の楽しさが視覚的に上手く表現されていたと感じました。

千秋もSオケTシャーツ着用で指揮というアレンジも
よりSオケの一体感が増していて効果的で良かったと思います。

コタツのエピソードも若干、強引にねじ込んだ感はあるものの
上手く映像化しており笑わせてもらいました。
千秋の三枚目な面が出ていて好きなエピソードですね。

今回、一番楽しみにしていた「プリごろ太」のアニメも
アニメ版『のだめ~』の制作会社が手掛けているだけあって、
非常に良い出来で満足しました。

なお、第4話で一番爆笑したシーンは千秋の部屋に侵入しようとして
ドアに顔を挟まれるのだめとそれを見て怯える千秋のシーン

ホラー映画っぽい演出でバカバカしいことをやっている点がツボです。w

さて、次回はマングースの着ぐるみが出てきているところを見ると
学園祭の話のようですね。
Sオケ+のだめによる「ラプソディ・イン・ブルー」と
千秋による「ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番」がかなり楽しみです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑↓ランキング参加中。Sオケ、ブラボー!な方はポチッと。



↓原作コミック

のだめカンタービレ(1) のだめカンタービレ(1)

著者:二ノ宮 知子
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する


↓当ブログ『のだめカンタービレ』関連記事
■コミック
マングースでギャボ!「のだめカンタービレ」15巻
新生マルレの初公演! 『のだめカンタービレ』16巻
■TVドラマ
TVドラマも開始! 『のだめカンタービレ(ドラマ版)』第1話
アジ投げ千秋に爆笑! 『のだめカンタービレ(ドラマ版)』第2話
悲しみを怒りに変えて!立てよ!Sオケ! 『のだめカンタービレ(ドラマ版)』第3話

|

« それぞれの愛 『Dr.コトー診療所2006』第4話 | トップページ | デスノートに狂いなし!
『DEATH NOTE(アニメ版)』第3話・第4話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102895/4107464

この記事へのトラックバック一覧です: Sオケ、初公演!
『のだめカンタービレ(ドラマ版)』第4話
:

» 千秋はこたつで丸くなる(のだめカンタービレ#4) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
先々週は「のだめカフェ」「のだめ部屋」突撃レポート(ココ)先週は『虹の女神』でのド天然・上野樹里レポート(ココ)そして今週は、『のだめカンタービレ』エキストラレポをお伝えする予定でしたが、見事に落選したので、来年1月から放送される「プリごろ太」ごろ太...... [続きを読む]

受信: 2006年11月 8日 (水) 07時12分

» のだめカンタービレ Lesson4 【フジテレビのドラマ@情報室】 [フジテレビのドラマ@情報室]
のだめカンタービレ Lesson4。いや~面白かったですねえ。ドラマが始まって以来、今回が最高に盛り上がったんじゃないでしょうか。 まずは「コタツ」のお話。天才俺様音大生・千秋(玉木宏)と、のだめ(上野樹里)+龍太郎(瑛太)+真澄(小出恵介)の変態トリオが、「コタツの魔力」に嵌まって、堕落していくんですね(笑)。このトリオもう最高~!。千秋も基本は二枚目のヤな奴だけど、のだめのつっこみ役と、たまに変態トリオと同化して三枚目にもなる。この複雑なキャラを玉木君見事に演じてますよね~。 ... [続きを読む]

受信: 2006年11月 8日 (水) 23時22分

» のだめカンタービレ -Lesson4 感想- [ピコゾウ★捲土重来のPOG]
フジテレビでドラマ『のだめカンタービレ』のLesson4がON AIRされました [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 02時00分

» のだめカンタービレフェルトケンバンバッグ [ファッション通販と最新情報「オシャレの法則」]
のだめカンタビーレ、上野樹里さん愛用フェルトケンバンバッグ! のだめ役の上野さん... [続きを読む]

受信: 2006年12月10日 (日) 21時08分

« それぞれの愛 『Dr.コトー診療所2006』第4話 | トップページ | デスノートに狂いなし!
『DEATH NOTE(アニメ版)』第3話・第4話 »