« 悲しみを怒りに変えて!立てよ!Sオケ!
『のだめカンタービレ(ドラマ版)』第3話
| トップページ | 山崎、散る……。 『銀魂』15巻 »

2006年11月 3日 (金)

新修行開始! 『NARUTO-ナルト-』35巻

『NARUTO-ナルト-』35巻を読みました。

NARUTO 巻ノ35 (35) NARUTO 巻ノ35 (35)

著者:岸本 斉史
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

この巻は敵側新キャラクターの顔見せとナルトの修行が
メインのお話となっており、熱いバトルがあるわけでもなく
前巻にも増して地味な内容となっています。

ただ、カカシが考案した影分身の術を使った修行方法は
なかなか意外性があって面白いと
感じました。
深く考えるといくらでもツッコミどころがありそうですが、
絵的にも派手で見栄えのする修行方法なので、
少年漫画としては実に良いアイデアだと思います。

敵側新キャラの飛段と角都に関しては今のところ
特に魅力と感じるような個性は感じません
でした。
邪教崇拝や守銭奴と言った設定をいかに生かすのか
今後の展開に期待といったところでしょうか。

ところで、35巻収録の311話には図書室の蔵書や町の看板に
カプコンのゲームネタが散見されたのですが、今まで
『NARUTO-ナルト-』では背景にネタを隠す遊びはなかったはず。
なぜ、この話だけ?と思ってしまいました。

にほんブログ村 漫画ブログへ

↑↓ランキング参加中。ポチッと応援だってばよ!

↓当ブログ内の『NARUTO-ナルト-』関連記事
九尾暴走!!「NARUTO-ナルト-」33巻
サスケ、再登場! 「NARUTO-ナルト-」34巻

|

« 悲しみを怒りに変えて!立てよ!Sオケ!
『のだめカンタービレ(ドラマ版)』第3話
| トップページ | 山崎、散る……。 『銀魂』15巻 »

コメント

深く考えてツッコんでしまったので
この修行方法にはゲンナリでした。
というか、修行方法よりも性質変化云々に凹みました。
いったいジライヤとの修行はなんだったんだろうと・・・

投稿: シン@偽哲学者 | 2006年11月 3日 (金) 23時44分

シンさん、
コメントありがとうございます。

確かに性質変化に関してはちょとなあとは思いました。
他の漫画ならかなり初期の段階で消化しておく
ネタなのでかなり今さらな感じが否めませんし。

ジライヤの修行は私も2部に入ってからずっと、
2年半を修行に費やした意味があったのかという
疑問を感じています。
2部はナルト自身が活躍しないんで、
修行で強くなった感じがしないですよね。

投稿: トミー | 2006年11月 4日 (土) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102895/4056889

この記事へのトラックバック一覧です: 新修行開始! 『NARUTO-ナルト-』35巻:

« 悲しみを怒りに変えて!立てよ!Sオケ!
『のだめカンタービレ(ドラマ版)』第3話
| トップページ | 山崎、散る……。 『銀魂』15巻 »