« 英雄という茶番 『父親たちの星条旗』 | トップページ | Sオケ、解散!そして伝説へ……
『のだめカンタービレ』第6話 »

2006年11月21日 (火)

剛利さん、良かったね
『Dr.コトー診療所2006』第6話

『Dr.コトー診療所2006』第6話を見ました。

第6話は原親子の問題に一応の決着がつく回でした。

だいたい、前回の感想で書いた予想通りの展開でしたが、
それもまた良し。

いやー、正一やシゲさんら島の人々の原親子を思う気持ちに
胸を打たれます

特にシゲさんのツンデレ親父ぶりにはやられました^^
4話で正一とコトーにツンデレぶりを発揮していましたが、
今回は剛利相手に見事なツンデレ
素直になれないけど、お前のことを大切に思っているんだぞ、
な演技が泉谷さんは上手いです!

また、今回のエピソードはこのドラマが住人たちがお互いを
しっかり支えあうと言う共同体の理想像を丁寧に描いている
ことを
改めて再確認できた回でもありました。

剛洋の友人が興味本位でタバコを吸うのですが、
それをちゃんと大人が注意している。
都会では親でもない大人が非行を注意したりすることは
難しくなってきていますが、このドラマの共同体では
しっかりとそれが出来ている。

教育現場の崩壊が連日でニュースで取り上げられていますが、
まずは地域の共同体から変えていかなければ、真に健全な
子供たちの育成は出来ないのではないかと、このドラマを
見ていると思えます。

あと、今回は診療所の面々のヤシガニラーメンに関する
やりとりがかなり笑えました
ね。
ミナの「食べちゃいました」に慌てるコトーと和田さんの
リアクションが楽しすぎです。
三者三様の可愛らしい一面が表現された名場面でした^^

『Dr.コトー』は感動できて、笑えて、色々と考えさせられる
本当に良いドラマですね。
彩佳の闘病が中心になると思われる後半の展開も非常に期待大です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑↓ランキング参加中。コトーを応援している方はポチッとどうぞ。



↓1stシーズンDVD

Dr.コトー診療所 スペシャル・エディション DVD-BOX Dr.コトー診療所 スペシャル・エディション DVD-BOX

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2004/01/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↓『Dr.コトー診療所2004』

Dr.コトー診療所2004 DVD BOX Dr.コトー診療所2004 DVD BOX

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2005/03/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↓当ブログ『Dr.コトー診療所』関連記事
バツグンの安心感 『Dr.コトー診療所2006』第1話・第2話
蒼井優、大ブレイクの兆し 『Dr.コトー診療所2006』第3話
それぞれの愛 『Dr.コトー診療所2006』第4話
原親子、島に帰る 『Dr.コトー診療所2006』第5話

|

« 英雄という茶番 『父親たちの星条旗』 | トップページ | Sオケ、解散!そして伝説へ……
『のだめカンタービレ』第6話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102895/4259808

この記事へのトラックバック一覧です: 剛利さん、良かったね
『Dr.コトー診療所2006』第6話
:

« 英雄という茶番 『父親たちの星条旗』 | トップページ | Sオケ、解散!そして伝説へ……
『のだめカンタービレ』第6話 »