« ファンサービスも悪くない 『零崎軋識の人間ノック』 | トップページ | ラフマニノフとガーシュウィン
『のだめカンタービレ』第5話 »

2006年11月15日 (水)

原親子、島に帰る
『Dr.コトー診療所2006』第5話

『Dr.コトー診療所2006』第5話を見ました。

第5話は完全に原親子が完全に主役のエピソード。
問題山積みの原親子が島に帰ってきました。

今回は原剛利が仕事をやめたことを知ったシゲさんが
剛利の力になろうとするのですが、剛利さんは拒否。
シゲさんと喧嘩になってしまいます。

シゲさん、好意ゆえの行動がこじれて喧嘩というパターンが
2週連続ですね。

クライマックスは原剛洋らの乗った漁船が難破しかけ、
シゲさんと剛利が救助に向かうという展開になるのですが、
やはり剛利は海の男であることを思い知らされます。

どうも、このエピソードで原剛利の漁師復活という展開が
濃厚となったように感じました。
私も剛利は漁師をやっている方がいいと思います。

問題は船をどうするかですが、それも暖かい島の人々なら
なんとかしてくれそうな予感。
もっとも、援助されたらされたで、強情な剛利のこと、
一悶着はあるんでしょうけど。

今回、コトーら診療所の方々は出番が少なめでしたね。
妙に仲のいいミナと和田さんの関係に注目している
私としてはちょっと物足りない回ではありました。
彩佳さんが出てこないのも寂しい感じです。

次回は剛洋の学費問題解決の策として、
奨学金制度を立ち上げようとするようですね。
これもすんなり行くのかどうか気になるところです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑↓ランキング参加中。コトーを応援している方はポチッとどうぞ。



↓1stシーズンDVD

Dr.コトー診療所 スペシャル・エディション DVD-BOX Dr.コトー診療所 スペシャル・エディション DVD-BOX

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2004/01/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↓『Dr.コトー診療所2004』

Dr.コトー診療所2004 DVD BOX Dr.コトー診療所2004 DVD BOX

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2005/03/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↓当ブログ『Dr.コトー診療所』関連記事
バツグンの安心感 『Dr.コトー診療所2006』第1話・第2話
蒼井優、大ブレイクの兆し 『Dr.コトー診療所2006』第3話
それぞれの愛 『Dr.コトー診療所2006』第4話

|

« ファンサービスも悪くない 『零崎軋識の人間ノック』 | トップページ | ラフマニノフとガーシュウィン
『のだめカンタービレ』第5話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102895/4188944

この記事へのトラックバック一覧です: 原親子、島に帰る
『Dr.コトー診療所2006』第5話
:

« ファンサービスも悪くない 『零崎軋識の人間ノック』 | トップページ | ラフマニノフとガーシュウィン
『のだめカンタービレ』第5話 »