« レラレラレラレラ♪ 『スティール・ボール・ラン』10巻 | トップページ | Sオケ、初公演!
『のだめカンタービレ(ドラマ版)』第4話 »

2006年11月 7日 (火)

それぞれの愛 『Dr.コトー診療所2006』第4話

『Dr.コトー診療所2006』第4話を見ました。

今回は星野夫妻、特に小林薫演じる正一の苦悩に焦点を
当てた内容となっていました。

妻の昌代が倒れた2年前の豊漁祭に飲みすぎていなければと
悔やみ続けている正一が見ていて辛い……。

妻を愛しているからこその苦悩なんでしょうけど、
昌代や友人のシゲさんはそんな状態の正一を見るのは辛いのでしょう。

正一とシゲさんの喧嘩からコトーの病状説明にかけてのシーンや
負い目を感じて頑なに豊漁祭には行かないと言う正一を説得して
二人で長い時間を掛けて祭りに出かけていくシーン
そういった当事者、周囲、医者それぞれの苦悩と愛情が
丁寧に描かれていて胸に迫りました

辛いと言えば、原親子はかなり大変なことになってきていますね。
時任三郎演じる原剛利が仕事の事故で借金を負い失業した上に
未公開株詐欺にあってしまうという展開は酷すぎます。

そんな原親子ですが次回は島に帰ってくるようで、
どうやら彼らメインのエピソードになりそうです。
彼らの問題は簡単に解決できる問題ではありませんが
島に帰ってくることで改善の糸口をつかんでほしいですね。

また、彩佳の病状と副作用についても気になります。

『Dr.コトー診療所』は星野夫妻の愛や原親子の愛、コトーと彩佳の愛など、
様々な愛の形がじっくりと描きこまれていて、本当に目が離せません
これからも様々な事件が起こりそうですが、最終的には彼らに幸せな未来が
待っていることを祈りたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑↓ランキング参加中。コトーを応援している方はポチッとどうぞ。



↓1stシーズンDVD

Dr.コトー診療所 スペシャル・エディション DVD-BOX Dr.コトー診療所 スペシャル・エディション DVD-BOX

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2004/01/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↓『Dr.コトー診療所2004』

Dr.コトー診療所2004 DVD BOX Dr.コトー診療所2004 DVD BOX

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2005/03/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↓当ブログ『Dr.コトー診療所』関連記事
バツグンの安心感 『Dr.コトー診療所2006』第1話・第2話
蒼井優、大ブレイクの兆し 『Dr.コトー診療所2006』第3話

|

« レラレラレラレラ♪ 『スティール・ボール・ラン』10巻 | トップページ | Sオケ、初公演!
『のだめカンタービレ(ドラマ版)』第4話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102895/4097936

この記事へのトラックバック一覧です: それぞれの愛 『Dr.コトー診療所2006』第4話:

« レラレラレラレラ♪ 『スティール・ボール・ラン』10巻 | トップページ | Sオケ、初公演!
『のだめカンタービレ(ドラマ版)』第4話 »