« Sオケ、初公演!
『のだめカンタービレ(ドラマ版)』第4話
| トップページ | 愚かさは罪 『赤い指』 »

2006年11月 9日 (木)

デスノートに狂いなし!
『DEATH NOTE(アニメ版)』第3話・第4話

アニメ版『DEATH NOTE』、第3話「対決」・第4話「追跡」を見ました。

DEATH NOTE 1 DEATH NOTE 1

販売元:バップ
発売日:2006/12/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ライトが尾行に気づき、銀行強盗犯を使ってFBIのレイペンバーの
名前をあぶりだすあたりの展開を一気見です。
原作だと、丁度1巻終了時点までですね。

作画の質は3話目にしてライトの顔崩れが若干見受けられましたが、
それでもかなり高い水準を維持
しています。

演出のキレ味の鋭さは衰えを見せておらず、先の展開を知っている
私でも思わずドキドキしてしまうのは流石。

バスジャックのシーンの閉塞感の醸し出し方は特に上手く、
原作以上に緊迫した雰囲気が伝わってきました。

また、Lの声は抑えた声音が『名探偵コナン』の新一と別物に
聞こえるようになってきたので、私としてはかなり馴染んできました。

次回、電車のシーンをどういう演出で見せるのかが楽しみです。

ところで、番組終了後に放映されてた「D/N 攻略マニュアル」
無くなったのですが、これって関東とかではまだ放映されてるのでしょうか?
1話感想で引いたとはとは書いたものの、無ければ無いで寂しいものです。w

にほんブログ村 漫画ブログへ

↑↓ランキング参加中。ブログって・・・面白っ!!・・・な方、ポチッとお願いします。



↓原作コミック

DEATH NOTE (1) DEATH NOTE (1)

著者:大場 つぐみ,小畑 健
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する


↓当ブログ内の『デスノート』関連記事
■コミック
ついに完結!「DEATH NOTE」12巻
真相究明!! 『DEATH NOTE HOW TO READ 13』
■TVアニメ
やっと見れました!『DEATH NOTE(アニメ版)』第1話
L登場! 『DEATH NOTE(アニメ版)』第2話
■映画
原作ファンも結末は予測不可能!「デスノート前編」
■小説
西尾氏ならではのノベライズ 「DEATH NOTE アナザーノート
ロサンゼルスBB連続殺人事件」

■その他(ニュースなど)
小畑健氏逮捕でどうなる「デスノート」

|

« Sオケ、初公演!
『のだめカンタービレ(ドラマ版)』第4話
| トップページ | 愚かさは罪 『赤い指』 »

コメント

こんにちわ。私は関東でデスノ見てますが(今第6話かな?)、関東ではまだ「D/N 攻略マニュアル」やってます。

投稿: mia | 2006年11月 9日 (木) 18時24分

miaさん、コメントありがとうございました。

関東では「D/N 攻略マニュアル」やってるんですね。
別に無ければ無いでいいコーナーではあるのですが
私の住む地域で見れないのは、ちょっと悔しく
感じてしまいますね。w

報告していただき、どうもありがとうございました。

投稿: トミー | 2006年11月 9日 (木) 23時32分

私の地域ではだいぶ北ですけど「D/N攻略マニュアル」はやってます。

デスノ映画前編の感想ですが、実写版を見て、はじめてライトが憎たらしく見えました。思わず「ライトひどいっ!」と叫びました。それまではライトの思い通りに行く度に笑っていたんですけどね・・・。
リュークが天井に頭をぶつけながら「リンゴくれよ~」と言っているシーンが好きです。
Lは、「本から飛び出してきたんじゃないの?」と思ったくらいよく似てましたね(笑)。

投稿: NK | 2006年11月14日 (火) 22時05分

NKさん、いつもコメントありがとうございます。

他の地域では「D/N攻略マニュアル」やってるんですね。
関西ではなぜなくなったのか、疑問です。

映画版のライトは冷酷さが際立ってますね。
リュークの「リンゴくれよ~」は私も好きです。
心の中でかなり笑いましたよ。

忙しくて後編はまだ観に行けていないのですが、
観たらすぐに感想を書こうと思っています。

投稿: トミー | 2006年11月15日 (水) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102895/4118842

この記事へのトラックバック一覧です: デスノートに狂いなし!
『DEATH NOTE(アニメ版)』第3話・第4話
:

» DEATH NOTE(デスノート)【スーパー ムービーズ@youtube アニメ】 [スーパー ムービーズ@youtube アニメ【youtube アニメ etc スーパー ムービーズ】]
2003年より「週刊少年ジャンプ」で連載がスタートし、原作コミックスの累計発行部数が2100万部を超える(10月2日現在)超ヒット作のTVアニメ・プロジェクトが、遂に始動!! [続きを読む]

受信: 2006年11月11日 (土) 11時12分

» 話題のDEATH NOTE(デスノート)特集 [DEATH NOTEマニア]
今話題の最新映画、「DEATH NOTE(デスノート)」を特集。 [続きを読む]

受信: 2006年11月21日 (火) 09時55分

« Sオケ、初公演!
『のだめカンタービレ(ドラマ版)』第4話
| トップページ | 愚かさは罪 『赤い指』 »