« 悪徳弁護士、改心? 『弁護士 灰島秀樹』 | トップページ | 新修行開始! 『NARUTO-ナルト-』35巻 »

2006年10月31日 (火)

悲しみを怒りに変えて!立てよ!Sオケ!
『のだめカンタービレ(ドラマ版)』第3話

ドラマ版『のだめカンタービレ』第3話を見ました。

さて、今回のだめは「千秋、シュトレーゼマンに弟子入り」、
「千秋、貧乏を知る」、「千秋、キャバクラに行く」の3本です。
って、別にエピソードごとの区切りはないですけどね。^^

まず、原作では直接描かれなかったのだめが正拳突きで
シュトレーゼマンを吹っ飛ばすシーンがやたらド派手な
アクションで描かれていたのが面白くて笑えました。

今回は序盤からオレ様千秋対Sオケ、ヘタクソオケも鳴らしてみせる
シュトレーゼマンの実力披露と快調に飛ばしてます。

佐久桜役に身長の低いサエコを起用することで原作通りに
コントラバスが歩いているように見せたり、千秋の手料理や
貧乏妄想シーンを忠実再現したりと、今回も原作の面白さを
活かすことに余念が無く
大いに笑わせてもらいました

のだめと真澄がお互いの顔を引っ張りながら画面手前に
横歩きしてくる演出とか、かなり好きですね。

特に佐久家が原作より遥かにゴージャスになっていたのは爆笑
隠し部屋の仕掛けなんか、一体どこのオペラ座ですか?
ひょっとして怪人潜んでますか?って程凝ってるし。

「空腹は最高のスパイスですから!」
「だってコンバスの方が大きくてかっこよかったから!」
等の個性的な桜語録がサエコ特有のアニメ声で発せられるのも
なかなかインパクトがありました。

まぁ、のだめの舌足らず喋りと桜のアニメ喋りによる掛け合いは
ちょっと耳障りに感じる時もありますが……。

あと、シュトレーゼマンが女の恨みでSオケを放棄し、
千秋正指揮によるSオケ誕生となるシーンで、「ジークジオン!」
しっかり再現されていたのも、ガンダム好きとしてはなかなか
笑えて嬉しい場面でした。
次回は裏切り者のシュトレーゼマンにソーラレイ!ですね。

ただ、のだめのキャバクラ修行がカットされていたのは
不満と言うか、かなり残念でした……。
上野樹里で、「つかまえて蝶だい」が聞きたかったなあ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑↓ランキング参加中。ジークのだめ!ジーク千秋!な方はポチッと。



↓原作コミック

のだめカンタービレ(1) のだめカンタービレ(1)

著者:二ノ宮 知子
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する


↓当ブログ『のだめカンタービレ』関連記事
■コミック
マングースでギャボ!「のだめカンタービレ」15巻
新生マルレの初公演! 『のだめカンタービレ』16巻
■TVドラマ
TVドラマも開始! 『のだめカンタービレ(ドラマ版)』第1話
アジ投げ千秋に爆笑! 『のだめカンタービレ(ドラマ版)』第2話

|

« 悪徳弁護士、改心? 『弁護士 灰島秀樹』 | トップページ | 新修行開始! 『NARUTO-ナルト-』35巻 »

コメント

そうですよね~。
のだめの「捕まえて蝶だい」を聞きたかったよねぇ~。

放送上の都合なのかな~。
あまり、過激なシーンでもないと思うけど。
ちょっと残念ですな。

投稿: ピコゾウ | 2006年11月 1日 (水) 01時06分

こんばんは。TBさせて頂きました。

佐久家は、かなり豪華な洋館でしたね。
のだめ喋りと桜のアニメ声...確かにちょっとゾワゾワ〜ときました。

投稿: ガガ | 2006年11月 1日 (水) 17時53分

ピコゾウさん、
TB&コメントありがとうございました。

「捕まえて蝶だい」は再現してほしかったですよね。
キャバ嬢ネタなんて最近の月9では珍しくもないのに
ナゼ?って思いましたよ。

投稿: トミー | 2006年11月 2日 (木) 19時06分

ガガさん、
TB&コメントありがとうございました。

佐久家の豪華さはかなり凄かったですね。
豪邸というか、もはや城レベルになってましたし。

投稿: トミー | 2006年11月 2日 (木) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102895/4023585

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しみを怒りに変えて!立てよ!Sオケ!
『のだめカンタービレ(ドラマ版)』第3話
:

» のだめカンタービレ -Lesson3 感想- [ピコゾウ★捲土重来のPOG]
フジテレビでドラマ『のだめカンタービレ』のLesson3がON AIRされました [続きを読む]

受信: 2006年11月 1日 (水) 00時58分

» 『神童』から『のだめ』へと... [ガッツリ ガーリー]
ー『のだめカンタービレ』Lesson3のさわりと『神童』さそうあきらー 『のだめ』第三話は、佐久桜のサエコも冴えていて(彼女はNANAでも好演。それ以来、見直している)隠しヴァイオリン部屋の仕掛けも、マンガより大掛かりで妖し... [続きを読む]

受信: 2006年11月 1日 (水) 17時47分

» ワールド・トレード・センター ~むせび泣くアメリカ人の隣で・・・ [シカゴ発 映画の精神医学]
8月11日アメリカ公開  映画は公開初日に見るものだ。 少なくとも、公開3日以内には見たい。 客層が全く違う。 本当に、その映画を見たい人だけが集まっているから、独特の雰囲気と熱気に包まれる。 「ワールド・トレード・センター」を公開初日...... [続きを読む]

受信: 2006年11月 3日 (金) 23時39分

» 【お気に入りドラマ】のだめカンタービレ★オケっておもしろそう♪ [☆アメキャラ ラブ☆]
月9でやってるドラマ「のだめカンタービレ」おもしろいですねぇ★クラシックって改めて聞いてみると「あ~こんな曲だったんだな」って再認識。ブラスバンドで [続きを読む]

受信: 2006年11月13日 (月) 15時19分

« 悪徳弁護士、改心? 『弁護士 灰島秀樹』 | トップページ | 新修行開始! 『NARUTO-ナルト-』35巻 »