« アジ投げ千秋に爆笑!
『のだめカンタービレ(ドラマ版)』第2話
| トップページ | 子供嫌い教師vs.自称不良 『勤しめ!仁岡先生』1巻 »

2006年10月25日 (水)

L登場! 『DEATH NOTE(アニメ版)』第2話

アニメ版『DEATH NOTE』第2話「対決」を見ました。

DEATH NOTE 1 DEATH NOTE 1

販売元:バップ
発売日:2006/12/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今回はついにもう一人の主役である名探偵Lが登場。

原作でも序盤屈指の名シーンであるライトとLのTVを通しての
初対決が緻密な作画と緊迫感溢れる演出で描かれているので、
初回以上に見応えのある回でした。

特にライトのリアクションはかなりの見もの。

表情などに細かな動きがついたことで、明晰な頭脳の持ち主で
ありながら精神面では幼稚な部分を内包したライトの脆さが
原作より強調されているように思えた点が特に面白かった

さて、Lですが案の定と言うか何と言うか私には彼の肉声は
やっぱり変な薬飲まされて子供にされる前の某高校生名探偵に
聞こえてしまいました。w
無茶苦茶イメージに合っていないというわけでもないので
その内慣れてくるとは思いますけど。

ところで、前半にデスノート隠蔽工作の話を持ってきていましたが、
仕掛けの説明は実際に絵が動いている分、原作よりも
仕掛けの構造が把握しやすくなっているように感じました。

原作の複雑なトリックを映像でいかにわかりやすく視聴者に
伝えていくかという点にも今後注目して見ていこうかと思います。

にほんブログ村 漫画ブログへ

↑↓ランキング参加中。ブログって・・・面白っ!!・・・な方、ポチッとお願いします。



↓原作コミック

DEATH NOTE (1) DEATH NOTE (1)

著者:大場 つぐみ,小畑 健
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する


↓当ブログ内の『デスノート』関連記事
■コミック
ついに完結!「DEATH NOTE」12巻
真相究明!! 『DEATH NOTE HOW TO READ 13』
■TVアニメ
やっと見れました!『DEATH NOTE(アニメ版)』第1話
■映画
原作ファンも結末は予測不可能!「デスノート前編」
■小説
西尾氏ならではのノベライズ 「DEATH NOTE アナザーノート
ロサンゼルスBB連続殺人事件」

■その他(ニュースなど)
小畑健氏逮捕でどうなる「デスノート」

|

« アジ投げ千秋に爆笑!
『のだめカンタービレ(ドラマ版)』第2話
| トップページ | 子供嫌い教師vs.自称不良 『勤しめ!仁岡先生』1巻 »

コメント

私が住んでいる地域では、アニメでいよいよLが顔をはじめて見せます。

そうです、おっしゃる通り、Lの声はあの高校生名探偵と同じ人が担当しているそうです。

投稿: NK | 2006年11月12日 (日) 23時39分

NKさん、コメントありがとうございます。

私の住む大阪でもLの顔見せがそろそろ
行われそうで楽しみです。

L役の山口勝平さんですが、4話目頃になると、
工藤新一との演じ分けが確立してきた感じで、
別物に聞こえるようになってきましたね。

最初は新一や犬夜叉に聞こえたらどうしようとか
思ってましたが、もう安心です。w

投稿: トミー | 2006年11月13日 (月) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102895/3951866

この記事へのトラックバック一覧です: L登場! 『DEATH NOTE(アニメ版)』第2話:

» DEATH NOTE #2『対決』 [生息確認はこちら♪]
話の展開がはやっっ(笑)!! 一挙に話が進んだ気がする。 [続きを読む]

受信: 2006年10月25日 (水) 22時12分

» DEATH NOTE(デスノート) 第2話「対決」 [元同人女の戯言日記]
ほぼ忠実に原作通りの展開でしたねえ。 L登場です。 まだまだ変声機使ってますけどね… で、Lです... [続きを読む]

受信: 2006年10月25日 (水) 22時38分

» (アニメ感想) DEATH NOTE―デスノート― 第2話 「対決」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
DEATH NOTE TRIBUTE 世界中の犯罪者が原因不明の心臓麻痺で急死すると言う異常事態を察知したICPO〈国際刑事警察機構〉により、各国の代表を集めて開かれた緊急会議。この得体の知れない大量殺人に各国の代表が危機感を募らせる中、出てきた「エル」と言う名前・・・....... [続きを読む]

受信: 2006年10月26日 (木) 23時40分

» アニメ・DEATH NOTE(デスノート)第2話、感想! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
DEATH NOTE(デスノート)のアニメ第2話見たのですが、面白いです。デスノートは映画も明日やるようですが、これは後編が映画公開される宣伝も兼ねて、前編を無料で見せてくれるのだと思います。映画で前後編分けるのは珍しいですが、とりあえず前編は見ると思います。 アニメの2話ですが、デスノートを手にした高校生ライトと、エルという謎の男の対決ということになっております。(アニメ・デスノート第2話感想、以下に続きます。ネタバレあります)... [続きを読む]

受信: 2006年10月28日 (土) 03時20分

» 前は「一話目だけ」みたいなニュアンスで書いてたのに…まあいいか。 [Le mouvement premier]
デスノートの2話もやっぱり書くことに。公式ホームページによると、今週で全放送地区 [続きを読む]

受信: 2006年10月30日 (月) 20時30分

« アジ投げ千秋に爆笑!
『のだめカンタービレ(ドラマ版)』第2話
| トップページ | 子供嫌い教師vs.自称不良 『勤しめ!仁岡先生』1巻 »