« TVドラマも開始! 
『のだめカンタービレ(ドラマ版)』第1話
| トップページ | 迷わずオススメ! 『フラガール』 »

2006年10月19日 (木)

やっと見れました!
『DEATH NOTE(アニメ版)』第1話

関東から遅れること、2週間……。

ようやく、私の住む関西でもアニメ版『DEATH NOTE』
始まりました。

DEATH NOTE 1 DEATH NOTE 1

販売元:バップ
発売日:2006/12/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

作画に定評のある「マッドハウス」が制作なので、
クオリティーの高さに期待していましたが、
やはり、流石と言える仕上がりでしたね。

『DEATH NOTE』らしい暗く重厚な世界観が
ハイレベルな作画でクールに映像化されていました。

演出も非常にキレがあり素晴らしかったです。

特にライトが次々に悪人に制裁を下していくシーンは
尋常じゃないカッコ良さ

本来、地味になりかねないシーンをあのように
動きのあるシーンとして見せてしまうとは!

もっとも、ずっとあの調子で裁きを続けていると腕つりそうやな……、
と思ってしまいましたが。w
もしくは右腕だけ異様に筋肉がついてしまいそうな気も。

ライト役の宮野真守さんは『キングダム・ハーツ』のリク役など
クールなキャラクターを演じるのはお手のものな方だけあって、
ライトもバッチリはまっていましたね。
私のイメージ通りでした。

リューク役の中村獅童も映画版同様に好演しており、安心感があります。

初回が充分に満足できる完成度の高い内容でしたので、
今後も楽しみにして見続けていこうと思います。

ただ、本編終了後のミニコーナーはなんだかなあ、です。
正直、ちょっとひきました……。w

にほんブログ村 漫画ブログへ

↑↓ランキング参加中。ブログって・・・面白っ!!・・・な方、ポチッとお願いします。



↓原作コミック

DEATH NOTE (1) DEATH NOTE (1)

著者:大場 つぐみ,小畑 健
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する


↓当ブログ内の『デスノート』関連記事
■コミック
ついに完結!「DEATH NOTE」12巻
真相究明!! 『DEATH NOTE HOW TO READ 13』
■映画
原作ファンも結末は予測不可能!「デスノート前編」
■小説
西尾氏ならではのノベライズ 「DEATH NOTE アナザーノート
ロサンゼルスBB連続殺人事件」

■その他(ニュースなど)
小畑健氏逮捕でどうなる「デスノート」

|

« TVドラマも開始! 
『のだめカンタービレ(ドラマ版)』第1話
| トップページ | 迷わずオススメ! 『フラガール』 »

コメント

見逃したと思って諦めてたんですが
私も偶然第1回は見てました(^д^)
思った以上のクオリティでよかったと思います♪
ただ、中村獅童が嫌いなので、
だいぶ声を変えてるとはいえなんか嫌な感じは残りました。

投稿: シン@偽哲学者 | 2006年10月20日 (金) 00時54分

シンさん、
コメントありがとうございます。

地域によって放送開始日が異なるので
混乱しますよね。
私も最初は戸惑いました。

中村獅童は、好き嫌いの分かれる俳優ではありますね。
最近は私生活でのマイナスイメージもありますし。

投稿: トミー | 2006年10月20日 (金) 19時55分

こんばんは。
私もデスノアニメを見ています。
私が住んでいる地域では一週間遅れの放送でした。
そうですねぇ、ライトが名前を書いているところはすごかったですねぇ。
早速、原作通りリュークが「そんなことしたら性格悪いのお前だけになるぞ」と言ってましたね。私はリュークのこの言葉が好きです。

そうです、リュークの声は映画版と同じ人が担当しているのである意味で安心感はあります(TVでデスノ映画の前編を見ましたので、そのうちに感想を書かせてもらいます)。

(詳しい事はわかりませんが)中村獅童は最近離婚したとか。スポーツ新聞や女性誌にのっていました。
確かその前には酒気帯び運転で(違いましたっけ?)で捕まっているそうですね。・・・私はあきれて何も言えません。

何かデスノ関係者に嫌な事ばかり続きますねぇ(例えば、作者の逮捕だとか)。

投稿: NK | 2006年11月 4日 (土) 21時27分

NKさん、コメントありがとうございます。

「そんなことしたら性格悪いのお前だけになるぞ」は
私もかなり好きなセリフですね。
この後の「何を言ってるんだいリューク」という
ライトの受け答えのズレッぷりもかなり笑えますし。

中村獅童、離婚しましたねえ。
まあ、結婚した時から離婚しそうなカップルNo.1でしたが。
酒気帯び、さらに浮気発覚コンボもなんだかなあ……
でしたね。

投稿: トミー | 2006年11月 4日 (土) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102895/3887430

この記事へのトラックバック一覧です: やっと見れました!
『DEATH NOTE(アニメ版)』第1話
:

« TVドラマも開始! 
『のだめカンタービレ(ドラマ版)』第1話
| トップページ | 迷わずオススメ! 『フラガール』 »