« 迷わずオススメ! 『フラガール』 | トップページ | 4年ぶりのビデオクリップ集 『UH4』 »

2006年10月21日 (土)

寺島アニキ大活躍! 『逃亡者 木島丈一郎』

昨日録画しておいた『逃亡者 木島丈一郎』を観ました。

本作は『踊る大捜査線』シリーズのスピンオフ企画である
『交渉人 真下正義』で初登場した寺島進演じる木島刑事を
主人公にしたいわばスピンオフのスピンオフ的作品。

前回放送時に見逃してしまっていたので、今回の再放映は楽しみでした。

さて、『逃亡者~』はひょんなことから本来身内であるはずの
警察から追われる身になった木島が殺人を目撃した少年と共に
逃避行を繰り広げるというお話なのですが、
実際、見てみたら逃亡者もの特有の緊迫感は一切無し

事件の真犯人がかなり早い段階でわかる上に、
真下などのしっかりしたバックアップもついており、
中盤以降は真相判明が時間の問題という状態なので
非常に安心して見ていられます。

心臓の弱い人には親切な作りですが、サスペンスとして
面白いかと言われると別に面白くはない
です。

ジャン・グリシャムの『依頼人』みたいなものを期待すると
かなりがっかりするのでしょうね。

ただ、べらんめえ口調で一見粗野ながら実は心優しい木島刑事は
寺島進という俳優の魅力が際立つとても良いキャラクター

少年との触れ合いシーンで見せる寺島進の表情の一つ一つが
渋く、そして可愛らしくて魅力的です。

彼の代名詞とも言えるセリフ「バカヤロォ」も連発だったりと
ほとんど寺島進のPVみたいなドラマなので寺島アニキの
ファンならかなり楽しめる
かと思います。

ストーリー自体にツッコミつつも、私も寺島進フリークなので
実は充分楽しんで見れました。w

爆弾処理犯の班長などの脇キャラがかなりいい味出してたり、
エンディングで綺麗に『交渉人~』に繋がっていたりする点も
良かったので、割に好きな作品ではあります。

『交渉人~』は一度見たことがあるので、10/14の放映はスルーしましたが
『逃亡者~』を見て再度見直したくなりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑↓ランキング参加中。
   木島「バカヤロォ、ポチッと押しちまえよ、とっととよー、バッキャロー」。
   真下「ちょっと、ちょっと、もう、柄悪いなぁ、木島さんは。
       あ、すみませんねー、みなさん、よかったら応援してください!」


↓木島丈一郎、初登場!

交渉人 真下正義 プレミアム・エディション (初回限定生産) 交渉人 真下正義 プレミアム・エディション (初回限定生産)

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2005/12/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↓当ブログ『踊るレジェンド』関連記事
「踊る大捜査線」の良さが感じられない作品 「容疑者 室井慎次」

|

« 迷わずオススメ! 『フラガール』 | トップページ | 4年ぶりのビデオクリップ集 『UH4』 »

コメント

こんばんは!echo&コメ、ありがとうございました!
PV、そんな感じでしたねぇ。この人のための映画、ですね。
あたしは交渉人と続けてみたので、面白かったです。

投稿: 猫姫少佐現品限り | 2006年10月28日 (土) 01時07分

猫姫さん、
こちらこそいつもありがとうございます。

確かに交渉人と続けて見ると色々な
つながりがわかってより面白いですね。
様々な所に仕掛けられたリンクを
探しながら見るのも『踊る』シリーズの
楽しみ方の一つだと思います。

投稿: トミー | 2006年10月28日 (土) 22時50分

沢 尻エリカ 問題の露天風呂盗 撮動 画【全編40分】

「本物なのか!?」――。
1本の盗 撮ビデオをめぐり、AVマニアが騒然となっている。
あの“エリカ様”こと女優・沢尻エリカにウリ二つの女性の入浴シーンが隠し撮りされ、闇市場に出回っているのだ。


http://dvd-erika.blogspot.com/

 実際に映像を見てみると、確かに髪形や雰囲気は沢尻にソックリ。ただ、本物と比べて顔がノッペリしているし、胸も小さいような……。しかし、DVDの途中でこんなテロップが流れる。


http://dvd-erika.blogspot.com/

投稿: 沢 尻エリカ 問題の露天風呂盗 撮動 画【全編40分】 | 2010年6月22日 (火) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102895/3906986

この記事へのトラックバック一覧です: 寺島アニキ大活躍! 『逃亡者 木島丈一郎』:

» 逃亡者 木島丈一郎 [猫姫じゃ]
逃亡者 木島丈一郎 踊るレジェンド ドラマスペシャル フジテレビ なるほどねぇ、、、「踊る」っていうの、本家ね、ぁ、元祖??テレビも、ムービーも、一応、見ています。この木島って言う人、こちらには?出ていたの?なんか、スピン・オフのスピン・オフ?なんですっ....... [続きを読む]

受信: 2006年10月26日 (木) 04時28分

« 迷わずオススメ! 『フラガール』 | トップページ | 4年ぶりのビデオクリップ集 『UH4』 »