« 完結編?まだだ、まだ、終わらんよ 「X-MEN ファイナルディシジョン」 | トップページ | 名作と言われるだけのことはある 『ゲド戦記Ⅰ 影との戦い』 »

2006年9月25日 (月)

「アンフェア」映画化決定!

篠原涼子主演で人気を博したミステリードラマ
「アンフェア」の映画化が決定しましたね。

10月3日にテレビスペシャルがあるんで、もしや、
とは思ったんですが、やはり映画化かー。

いやー、実は私、「アンフェア」は凄く好きなドラマです。

アンフェア DVD-BOX アンフェア DVD-BOX

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2006/06/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

篠原涼子を始め、香川照之、阿部サダヲ、寺島進、加藤雅也といった
曲者ぞろいのキャストが繰り広げる、先が見えるようで見えない
どんでん返し連発の展開が最高に面白かった。

ツッコミどころもかなり多いのですが、私的にはミステリードラマ史に
残る傑作なので、「未見の人は是非DVDで見てください!」
と強烈にオススメしたい作品。

瑛太を真の俳優に脱皮させたという意味でも価値がありますし。

さて、スペシャル版と映画版ですが、
続編を見れることが嬉しくもあり、不安でもあり

「最期の作戦-オペレーションZ」ってサブタイのセンスはどうなのよ、と…。
「ザ・ムービー」って、「踊る」じゃないんだからと……。

そもそも、ドラマのラストが簡単に続きを作れるような終わり方じゃないしなあ。
ラストで死んだ彼が出てこない「アンフェア」は「アンフェア」じゃないような気も。

はっきり言って、オリジナルのテイストを壊すことなく、
続編として成立させることができるのかがかなり不安。

まあ、新加入の江口洋介も好きな俳優の一人だし、
なにより、

世の中には フェアなことなんか何もない
目には目を 復讐には復讐を
アンフェアには アンフェアを……

という名フレーズを劇場で聞いてみたいので、
どのような出来であっても必ず劇場に観に行く覚悟であります

にほんブログ村 映画ブログへ

↑↓ランキング参加中。アンフェアにはアンフェアを、ランキングにはクリックを。

|

« 完結編?まだだ、まだ、終わらんよ 「X-MEN ファイナルディシジョン」 | トップページ | 名作と言われるだけのことはある 『ゲド戦記Ⅰ 影との戦い』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102895/3581666

この記事へのトラックバック一覧です: 「アンフェア」映画化決定!:

« 完結編?まだだ、まだ、終わらんよ 「X-MEN ファイナルディシジョン」 | トップページ | 名作と言われるだけのことはある 『ゲド戦記Ⅰ 影との戦い』 »