« また、面白くなってきています 「NANA」16巻 | トップページ | 完結編?まだだ、まだ、終わらんよ 「X-MEN ファイナルディシジョン」 »

2006年9月22日 (金)

みつけてくれてありがとう… 「フルーツバスケット」21巻

「フルーツバスケット」21巻を読みました。

フルーツバスケット 21 (21) フルーツバスケット 21 (21)

著者:高屋 奈月
販売元:白泉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

最終巻間近ということで、ついに「フルバ」最大の問題児、
慊人が透に心を開き、草摩家全体に関わる問題はほぼ解決。

由希は真知とラブラブ一直線。

残るは透と夾の関係のみ、というか、
それも夾の心の整理が済めば決着という感じですね。

どの問題も明るい方向に解決していっており、
物語は大団円に向かって収束しつつあるかと

ハッピーエンドで終わりそうで一安心です。

さて、この巻は「フルバ」という大きな物語全体の
クライマックスにあたる部分であるため、ほぼ全編が名場面。

特に、透と慊人、由希と真知のやりとりは胸を打たれました

慊人が感じる「愛される保障もない世界」に生きる恐怖感を
私も中学や高校の頃に漠然と感じていた覚えがあります。

でも、まあ、世の中は決して捨てたものじゃないというか、
作中の言葉を借りれば、「大勢の他人がいる中で自分だけを
みつけだしてくれる人」がどこかにいるわけで。

私もそんな奇跡に出会えたお蔭で、今は慊人が感じたような
恐怖とは無縁でいられるんだなと思います。

なので、由希の「みつけてくれてありがとう…」というセリフの持つ
感謝の重みが凄くずっしりと胸に響いてきました。

私も、私にとっての「みつけてくれた人」に対して
心から「ありがとう」って言いたいですね。

って、なんか、感想書いてて、恥ずかしくなってきたぞ。
ちょっ、ほんま、何書いてんだろ……。w

にほんブログ村 漫画ブログへ

↑↓ランキングに参加中。1クリックで恥の上塗りを……。

|

« また、面白くなってきています 「NANA」16巻 | トップページ | 完結編?まだだ、まだ、終わらんよ 「X-MEN ファイナルディシジョン」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102895/3531793

この記事へのトラックバック一覧です: みつけてくれてありがとう… 「フルーツバスケット」21巻:

» 『フルーツバスケット』新刊21巻発売!!【漫画と本とマンガの館】 [漫画と本とマンガの館]
こんにちは!『フルーツバスケット』新刊21巻発売しましたね〜〜(*゜▽゜)ノめっちゃ何度も読みました!!詳しくはMYブログまで! [続きを読む]

受信: 2006年9月23日 (土) 21時43分

« また、面白くなってきています 「NANA」16巻 | トップページ | 完結編?まだだ、まだ、終わらんよ 「X-MEN ファイナルディシジョン」 »