« 子供向けでも容赦なし! 「びっくり館の殺人」 | トップページ | 「報復」の先に待つもの 「ミュンヘン」 »

2006年8月27日 (日)

娯楽映画の宝石箱 「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」

「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」
を観てきました。

Dead_mans_chest

ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ
といったハリウッド屈指の美男美女が繰り広げる
華やかなアクションと恋愛模様に魅せられっぱなし
で、
期待通りとても楽しめる娯楽映画でした。

前作も非常に豪華なキャストではありましたが、
オーランド・ブルームとキーラ・ナイトレイの成長により
さらに輝きが増し、より豪華な印象になっています。

前作では嫌味キャラだったジャック・ダヴェンポート演じる
ノリントン提督がワイルドキャラにイメチェンして出てきたりと
脇役陣の魅力も増しているのも良かった。

2時間半という長尺ですが、笑わせつつ決める時には
キッチリ決めるセンスの良いアクションシーンの連続で
飽きを感じさせません

海洋生物と一体化した不気味な敵集団や
帆船を襲う巨大イカ・クラーケンなど、
視覚効果でもかなり楽しませてくれます

初期のジョージ・ルーカス作品や宮崎駿作品のような
ワクワクドキドキする冒険映画の楽しさが詰まっています。

スターのオーラと見応えのある特撮技術で、
観客を映画ならではのファンタジーな世界に連れて行ってくれる
これぞハリウッドエンターテインメント!
という仕上がりに大満足でした。

ところで、私は本作鑑賞の前日に前作をDVDで
再見したのですが、これは大正解でした。
本作には前作を踏まえた小ネタがふんだんに盛り込まれており、
終始ニヤリとさせられることしきり

前作の記憶が鮮明な状態で見ると確実に面白さが増幅します!

ところで、本作は三部作として制作されることになった
シリーズ映画の第二作。

「バック・トゥ・ザ・フーチャー PARTⅡ」しかり、
「スターウォーズ 帝国の逆襲」しかり、この手のシリーズの
二作目はいつも続きが気になるところで終わるのがお約束。

というわけで、本作も
これで役者が揃った!
というところでスタッフロール。

絶対に続きが見たくなるずるい終わり方。

三作目の公開が待ち遠しくて仕方がありません。

 

なお、本作には前作と同様にスタッフロール後のおまけ映像が
ありますので、最後まで席を立たないことをオススメします。
クスッと笑えて癒されますよ。

↓ランキングに参加しています。クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 映画ブログへ

|

« 子供向けでも容赦なし! 「びっくり館の殺人」 | トップページ | 「報復」の先に待つもの 「ミュンヘン」 »

コメント

こんにちは。2作目ということもあって、演出や内容がかなり
スケールアップしてましたね。ほんと面白かったです。
ほんと、あの終わりかたはずるいですよねー。
3作目も期待大です!早く公開して欲しいです。

投稿: のりっぺ | 2006年8月28日 (月) 16時07分

どもども!こんばんは~!!
TB&コメントありがとうございました!!
次から次へと目まぐるしい展開に加え、
個性的で奇怪なキャラクターたち、ド迫力の映像といい、
終始飽きませんでした~!!
面白かったで、もう1回、劇場で観るつもりです!!

投稿: 伽羅 | 2006年8月28日 (月) 22時47分

こんばんは。初めまして。今日、ようやく見てきました。
さすが、これぞ映画!!って感じの作品でしたね。笑いあり、アクションあり、謎も、ラブもと盛りだくさん!!
しかし、予告の長さには、参りましたが・・。

しかし、思ったよりも長かった~・・。第三部が楽しみですね。

投稿: moonrabit | 2006年8月29日 (火) 01時24分

>のりっぺさん、
 コメントありがとうございます。

 三作目も期待するしかない終わり方ですよね。
 一刻も早く見たいですね。
 来年の5月まで待たないといけないのは辛いですよ。

>伽羅さん、
 TB&コメントありがとうございました。

 終始、飽きを感じさせない演出が見事でしたね。
 良質のテーマパークのアトラクションと同じく、
 何度も繰り返し行きたくなる面白さと思いましたよ。

投稿: トミー | 2006年8月29日 (火) 01時24分

moonrabitさん、
はじめまして。
TB&コメントありがとうございます。

娯楽映画の醍醐味をとことん楽しませてくれる
作品ですよね。

三作目ではさらにパワーアップしてそうですし、
待ちきれないですよ。

投稿: トミー | 2006年8月29日 (火) 01時29分

こんばんわ。
TB&コメントありがとうございました。
前作からのサブキャラも多くて、ファンには嬉しく楽しめる映画でしたよね!
オーランドも成長してたくましくなってたし、
三角関係も気になるところーー!!
すごく続編が楽しみです♪

投稿: PINOKIO | 2006年8月30日 (水) 01時20分

こんばんは!
コメント、返TBありがとうございました!

トミーさんは前作のDVD観ていったのですね。
私はほとんど忘れていたので(汗、汗)復習していけばよかったと反省ですよー。
次回が楽しみですね!(まだまだか・・)
おまけ映像に爆笑♪

投稿: アイマック | 2006年8月30日 (水) 22時25分

>PINOKIOさん、
 TB&コメントありがとうございます。

 三角関係の行方がどうなるか、気になりますよね。
 私としてはやっぱり、ウィルとエリザベスで
 おさまってほしいですけど。

>アイマックさん、
 こちらこそ、コメントありがとうございます。

 前作からひっぱているネタが多かったですね。
 三作目も一・二作目を見直してから
 映画館に行こうと思っています。

投稿: トミー | 2006年8月31日 (木) 00時22分

トミーさん、こんばんは。
コメント&TBありがとうございます。

上映時間はかなり長かったですが、その時間を感じず、ずっとワクワクドキドキしながら楽しめた映画でした。
まさにディズニーな感じ。
そろそろDVDも発売されますねー。
たぶん買ってしまうでしょう。
半年後の三作目の公開も待ち遠しいです。

投稿: はらやん | 2006年11月 7日 (火) 21時18分

はらやんさん、
こちらこそTB&コメントありがとうございます。

私も上映時間がまったく気になりませんでした。
DVDは私も買おうかなと思っています。
半年後の三作目の予習のためにも。
ホント、三作目が楽しみですよ~。

投稿: トミー | 2006年11月 8日 (水) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102895/3224643

この記事へのトラックバック一覧です: 娯楽映画の宝石箱 「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」:

» パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト [ちわわぱらだいす]
見てきました~~先行上映♪ 最高でしたO(≧▽≦)O あ♪間違えました。前回の画像ですね~ それもタイトルも違ってます~#63889;(カロパパ作) 今日のはこっちです#63890; とっにかくステキでした#63898;ジョニーデップ#63903;#63903; ああ~..... [続きを読む]

受信: 2006年8月28日 (月) 00時01分

» 映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」 [茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~]
原題:Pirates of the Caribbean:Dead Man's Chest これもディズニー・ワールド、・・なんだろうけど、遊園地の~というよりも、冒険物語というよりも、ドタバタ劇というほうが相応しいんじゃないだろうか・・ 前作「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」もまだ... [続きを読む]

受信: 2006年8月28日 (月) 00時08分

» パイレーツ・オブ・カリビアン:デッドマンズ・チェスト [映画とはずがたり]
先行上映、観に行ってきましたぁ〜!! 世界中で驚異的な大ヒットを記録し、 空前の海賊(パイレーツ)ブームを巻き起こした、 世紀のアドベンチャー巨編、 『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズの第二弾!! STORY:不死の海賊バルボッサ(ジェフリー・ラッシュ...... [続きを読む]

受信: 2006年8月28日 (月) 21時51分

» パイレーツ・オブ・カリビアン2 [夜の散歩道]
今日は仲のいい友人たちと、 『パイレーツ・オブ・カリビアン2』 を見てきました公開日から楽しみにしていたので、朝からワクワクドキドキ午前中、仕事だった友人を待って、いざ出発 さすがに夏休みも残りわずか、しかも月曜日と言うこともあって、比較的、お客...... [続きを読む]

受信: 2006年8月29日 (火) 00時55分

» パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト [小部屋日記]
Pirates of the Caribbean: Dead Man's Chest (2006/アメリカ) 先行上映で観てきました。 大ヒット海洋アドベンチャー第2弾。 前作「呪われた海賊たち」より面白かったです。 1作目から話が続いてますので、前作を見てない人は戸惑うかもしれない。 でも、そこはディズニー! テーマパークのようにエンターテイメントに徹しています。 完結編に向けての序章・・・ 海賊ジャッ�... [続きを読む]

受信: 2006年8月29日 (火) 08時24分

» パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト [映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α]
すごぉぉぉく楽しみにしていました、スパロウ船長の新たな航海を! うん、面白かったよ。 でも、やっぱり1作目を超えないな・・・。 (続編嫌い病の症状がでています) [続きを読む]

受信: 2006年8月30日 (水) 01時15分

» 『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』☆今年62本目☆ [honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜]
待ちに待った『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』を観てきました〜〜〜〜♪♪ 期待通り・・・いえいえ、それ以上!笑いあり、アクションあり、スケール感ありありの超一級のエンターテイメント作品でしたー! それにしてもステキ過ぎるわ、ジ...... [続きを読む]

受信: 2006年9月 1日 (金) 07時02分

» パイレーツ・オブ・カリビアン2見ました [ビーズアクセサリーと趣味、友達。]
先行上映の14日の24時、TOHOシネマズ 六本木ヒルズで見てきました。 24時にもかかわらず凄い人で映画館はムンムン、同時に「ジョニー・デップスペシャルナイト」で「パイレーツ1」「パイレーツ2」の公... [続きを読む]

受信: 2006年9月 3日 (日) 10時18分

» え。えぇ〜〜〜(o ̄∇ ̄)o!! [yuridesuのGUITAR]
今日はいっぱいブログ見てました。すると、トミーのエンタメ日記で発見!! 「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」本作には前作と同様にスタッフロール後のおまけ映像があります ま、まじで[:がく〜:] 見てないよ・・・。... [続きを読む]

受信: 2006年9月18日 (月) 21時09分

» 「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ チェスト」 ジャック・スパロウは今までにない狂言回し的主人公 [はらやんの映画徒然草]
あまり期待しないで観に行った映画が、思いのほかおもしろかったりすると、とても得し [続きを読む]

受信: 2006年11月 5日 (日) 19時03分

» 海賊は海と蛸と林檎が好き [黄昏ミニヨン想録堂]
     _  ∩   ( ゚∀゚)彡 俺たちゃ海賊♪俺たちゃ海賊♪俺たちゃ海賊♪俺たちゃ海賊♪   (  ⊂彡    |   |     し ⌒J  と言う訳で、『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト... [続きを読む]

受信: 2006年12月30日 (土) 15時07分

« 子供向けでも容赦なし! 「びっくり館の殺人」 | トップページ | 「報復」の先に待つもの 「ミュンヘン」 »