« ついに完結!「DEATH NOTE」12巻 | トップページ | メッセージは大人向け 「カーズ」 »

2006年7月 8日 (土)

お登勢さんは表紙で堂々とタバコ吸ってたけどね 「銀魂」13巻

「銀魂」13巻の表紙、ハタ王子でくるとは
予想外でした。

銀魂 第13巻 (13) 銀魂 第13巻 (13)

著者:空知 英秋
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

なんか、表紙まわってきなさそうなキャラだと
思ってたんですが、「13」という不吉な数字には
ぴったり。w

不吉と言えば、空知さん、盗作疑惑で
今、かなり大変なようですね。

13巻の感想で14巻収録分の話のことを
書くのもなんですが、トイレで紙がなくて
「紙ヤスリ」「好きな人の写真」「お札」等の
究極の選択を迫られるネタってのは、
かなり古典的なギャグなんで特定の作品から
ネタを意識的にパクったことにはならないでしょう。

むしろ、ベタネタを「デスノート」風の心理戦として
アレンジして構成した点を評価すべきでしょう。

さて、13巻の感想に話を戻すと、
今回は下町人情喜劇風のエピソードが多く、
初期の雰囲気に戻った
感じがしました。

吉本新喜劇を見て育った地域の人間としては
バトルものな長編エピソードが続くよりも
読んでいて面白いし、なによりも和みます

久々に糖分大好きな銀さんが見れたのも良かった。

桂の「狂乱の貴公子」ぶりを堪能できる話も◎。

↓ランキングに参加しています。クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 漫画ブログへ

|

« ついに完結!「DEATH NOTE」12巻 | トップページ | メッセージは大人向け 「カーズ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102895/2544234

この記事へのトラックバック一覧です: お登勢さんは表紙で堂々とタバコ吸ってたけどね 「銀魂」13巻:

« ついに完結!「DEATH NOTE」12巻 | トップページ | メッセージは大人向け 「カーズ」 »