« 椎名高志、復活!「絶対可憐チルドレン1~5巻」 | トップページ | 社会派漫画に傾倒中!? 「さよなら絶望先生 4巻」 »

2006年6月25日 (日)

脱獄決行!!「プリズン・ブレイクVOL.6・VOL7」

「プリズン・ブレイクVOL.6・VOL7」を見ました。

プリズン・ブレイク コレクターズ BOX1 プリズン・ブレイク コレクターズ BOX1

販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日:2006/06/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

発売直後に見たかったのですが、
先週はもう既に全て借りられており、
1週間遅れの鑑賞となりました。

さて、ストーリーの方はと言うと、
いよいよ死刑執行と脱獄決行が迫り、
先がまったく読めない展開
に。

今回、特に良かったエピソードは
脱獄に参加する人数が増えすぎて、
計画成功のためには誰か一人が
抜けなければならない状況になるくだり。

クセ者揃いの囚人たちの魅力が光っています。

脱獄メンバー間での腹の探りあいなどの
心理サスペンスで緊張感を高める一方、
囚人それぞれの人間性に焦点を当てた
人間ドラマを描くシナリオも上手い

特にアブルッチのエピソードは
裏社会に身を置いてきた者の苦悩が
痛いほどに感じられました。

また、経歴も性格も異なるチームながら、
「恋人や家族・愛する者のため」という
脱獄の目的はほぼ全員に共通している点も
作品に深みを与えています。

さて、例によって今回もいい所で
「つづく」となってしまうのですが、
VOL.8以降のレンタル開始は12月

 

2週間空くだけでも辛かったのに、
今度は半年待ちですか!!

20世紀フォックスは酷なことをする……。

そんなことをすると
「LOST」や「24 シーズンⅤ」に浮気しちゃうよ

LOST シーズン1 DVD Complete Box LOST シーズン1 DVD Complete Box

販売元:ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
発売日:2006/08/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

24 -TWENTY FOUR- シーズン5 DVDコレクターズ・ボックス 24 -TWENTY FOUR- シーズン5 DVDコレクターズ・ボックス

販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日:2006/11/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

って、「24 シーズンⅤ」は20世紀フォックスの
狙い通りなのか……。

 

↓ランキングに参加しています。クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 映画ブログへ

|

« 椎名高志、復活!「絶対可憐チルドレン1~5巻」 | トップページ | 社会派漫画に傾倒中!? 「さよなら絶望先生 4巻」 »

コメント

こんばんは~!!
ご訪問の上、TB&コメントありがとうございました!

そうなんですよね~、12月って・・・オイッ!!
理解不能であります!!
なんでここまで盛り上げといて!!

>そんなことをすると
>「LOST」や「24 シーズンⅤ」に浮気しちゃうよ。

こんなんじゃ強力ライバルたちに負けちゃうよなー。
でも、私もハマってしまったので、
12月まで忍耐強く待ちたいと思います・・・。

投稿: 伽羅 | 2006年6月27日 (火) 02時21分

伽羅さん。
コメント返しありがとうございます。

半年、長いですけど、待つしかないですよね。

私は待つ甲斐が充分ある面白さのだと信じています。

投稿: トミー | 2006年6月29日 (木) 01時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102895/2372204

この記事へのトラックバック一覧です: 脱獄決行!!「プリズン・ブレイクVOL.6・VOL7」:

» 幸せの旅 第21日目 [いいやつばかりじゃないけどわるいやつばかりでもない    ~女33歳の本音]
幸せの旅よりもボキのワールドカップ観戦日記の方が多い・・。 はっ。てなことに気づいて久しぶりに幸せの旅シリーズ♪ 実はイギリス留学を諦めなければならない状態になっておりますた。 まあ理由は、父に猛反対されてしまいますた。プギャー。 父はボキの体を心配して反対してるんだけどね・・・。うむ。困った。 と、言っても自分の病気については一生付き合っていく事になるわけで いつでもイギリスへ留学できる様に準備しておくのも大事なのかなと・・。 何でもポジティブに考えましょう。ウンウン。 願って... [続きを読む]

受信: 2006年7月 8日 (土) 08時43分

« 椎名高志、復活!「絶対可憐チルドレン1~5巻」 | トップページ | 社会派漫画に傾倒中!? 「さよなら絶望先生 4巻」 »