« 社会派漫画に傾倒中!? 「さよなら絶望先生 4巻」 | トップページ | 時効捜査の再開を熱烈に希望してしまうドラマと言って過言ではないのだ!「時効警察VOL.3~VOL.5」 »

2006年6月29日 (木)

ゆる~い笑いがクセになる「時効警察VOL.1・VOL.2」

テレビ朝日の深夜枠で好評を博したオダギリジョー主演の
ミステリードラマ「時効警察」がDVDになりました。

時効警察 DVD-BOX 時効警察 DVD-BOX

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2006/06/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

気になってはいたものの本放送を見逃していた
私はとりあえず1・2巻を借りて見てみました。

いや~、このドラマ、面白い。

推理、そっちのけで展開されるゆる~い笑いが
ツボにはまりすっかり虜に
なってしまいました。

深夜枠ながら視聴率が10%を超えたのも納得です。

シュール系のギャグは作り手のセンスの良さが問われる
「笑い」ですが、本作はとぼけた味を醸し出す独特の
セリフ回しや演出の間が絶妙です。

オダギリジョーと麻生久美子の主役コンビをはじめ、
レギュラー陣が全てユニークで愛すべき人達なのも
かなり良いですね。

特に麻生さんが演じる三日月しずかは
乙女心が暴走してあらぬ方向へと
突っ走ってしまうところがキュート。

また、緒川たまきが演じる女の醸し出す不条理感が
なんとも言えない恐怖を感じさせる3話など、
ほんの少しストーリーに毒がある点も上手いですね。

今週末は3~5巻を一気に借りてしまおうか、
それとも、いっそのことDVD-BOX買ってしまおうか
ちょっと悩んでしまっています。w

↓ランキングに参加しています。

 「トミーのエンタメ日記」も“よろしくお願いします”

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 社会派漫画に傾倒中!? 「さよなら絶望先生 4巻」 | トップページ | 時効捜査の再開を熱烈に希望してしまうドラマと言って過言ではないのだ!「時効警察VOL.3~VOL.5」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102895/2434124

この記事へのトラックバック一覧です: ゆる~い笑いがクセになる「時効警察VOL.1・VOL.2」:

« 社会派漫画に傾倒中!? 「さよなら絶望先生 4巻」 | トップページ | 時効捜査の再開を熱烈に希望してしまうドラマと言って過言ではないのだ!「時効警察VOL.3~VOL.5」 »