« 最恐子役、ダコタ・ファニングに脱帽「ハイド・アンド・シーク暗闇のかくれんぼ」 | トップページ | ゆるさに拍車「もやしもん3巻」 »

2006年5月30日 (火)

今村昌平監督ご逝去

5月30日、「楢山節考」や「うなぎ」などで知られる
今村昌平監督が逝去されました。

私は上記の二作品と「カンゾー先生」を
鑑賞したのみですが、
人間の欲望を冷静に描きつつ、
語り口からは登場人物への
暖かさもしっかりと感じられることに
感銘を受けました。

監督の作品から、
人間を過度に善良にも醜くも描かず、
ただありのままの人間を撮ろうとする
意志を感じました。

人間の内面を撮ることができる
監督だったのだと思います。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

|

« 最恐子役、ダコタ・ファニングに脱帽「ハイド・アンド・シーク暗闇のかくれんぼ」 | トップページ | ゆるさに拍車「もやしもん3巻」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102895/2003191

この記事へのトラックバック一覧です: 今村昌平監督ご逝去:

» 訃報 [共通テーマ]
訃報のニュース、亡くなられた方へのメッセージなどをお願いします。 [続きを読む]

受信: 2006年5月31日 (水) 21時05分

« 最恐子役、ダコタ・ファニングに脱帽「ハイド・アンド・シーク暗闇のかくれんぼ」 | トップページ | ゆるさに拍車「もやしもん3巻」 »