« たまには吹き替え | トップページ | 激ヤセの秘密は!? 「キング・コング」DVD発売間近 »

2006年5月20日 (土)

ブタバコの錬金術師 「プリズン・ブレイク vol.2・vol.3」

プリズン・ブレイク コレクターズ BOX1 プリズン・ブレイク コレクターズ BOX1

販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日:2006/06/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

冤罪で死刑執行間近の兄を助けるため、
エリート建築士の地位もあっさり捨てる主人公マイケルの
脱獄劇を描く話題のドラマ「プリズン・ブレイク」

今日はvol.2、vol.3を見ました。

vol.2からマイケルの頭のよさが本格的に描かれ、
より目の離せない展開になってきました。

化学の知識を独学で見につけ、
金属を溶かす薬品までも自作してしまうあたり、
「ブタバコの錬金術師」といったところでしょうか。w

マイケルの緻密な脱獄計画の妨げとなる事件が
次から次に発生するハラハラし通しのストーリー、
完全にハマってしまいました。

しかも、vol.3はこれ以上ないって言うほど
続きが気になるところで終わってしまいます。

 

vol.4、本当に待ち遠しいです。

 

 

 

早く、6月16日になれ~。

|

« たまには吹き替え | トップページ | 激ヤセの秘密は!? 「キング・コング」DVD発売間近 »

コメント

行きつけのレンタルショップでもレンタルが始まりました。
というより、プッシュが開始されたって感じでしょうか。
準新作になったらゆっくり借りて見ようと思う今日この頃です。
フェア的にセットで紹介されていた、脱走もの映画を先に見るやもしれません。
イーストウッドの「アルカトラズからの脱出」あたりが気になります。

投稿: 35式 | 2006年5月20日 (土) 23時23分

35式さん、
コメントありがとうございます☆

「アルカトラズの脱出」は
小学校か中学生の頃に
テレビ放映で見ましたが、
かなり面白かったですよ。

脱獄ものは看守の目を盗んで
計画を進めていくスリルが
良いですね。

脱獄(脱出)ものでは他に
「パピヨン」や「大脱走」も
現在でも色褪せない傑作として
お勧めします。

投稿: トミー | 2006年5月21日 (日) 00時34分

こんばんは!
この度はブログへご訪問いただき、
ありがとうございました!
おお!ここにも『プリズン・ブレイク』と
ウェントワースにハマっている人がっ!
なんだか“同志”といった感じがして、嬉しいです。
彼ってアクション物もイケますが、
あのルックスなので中世の騎士とか、
ロマンティックな役もいいですよね。
『プリズン~』でブレイクしてからは、
いろんな有名な監督さんからもお声がかかるようになったというので、
今後、スクリーンで彼を観ることが増えそうですね。
『プリズン~』のセカンドシーズンの撮影が来月から、
ということなので、映画はそれが終わってからかな?
それにしても、どれくらいシリーズが続くんでしょ?
まあ、たくさんウェントが観れるのはいいんですが・・・。
ではまた、お邪魔します!!

投稿: 伽羅 | 2006年5月21日 (日) 01時09分

伽羅さん、
こちらこそ訪問ありがとうございました。

「プリズン~」、セカンドシーズンも
あるんですね。
どういった話になるんでしょうか。
気になります。

ウェントワースの今後の活躍も
とても楽しみですね。

それでは、またの訪問お待ちしております。

投稿: トミー | 2006年5月21日 (日) 09時50分

脱走ものといえば「大脱走」ですね。
TVとレンタルで何度も見ました。
おそらくその影響だと思うのですが、
穴を掘る際に「トム」と「ハリー」と名づけたがるくせがあります。
滅多にネタを理解してくれる人はいませんが、
たまにいると途端に仲良くなってしまいます。
同好の士というか共通の趣味は大事ですね。
残念ながら理解してくれるのは男性ばっかりなんですけれどもね。

投稿: 35式 | 2006年5月21日 (日) 11時08分

書き込みありがとうございました!!
もぉ~すんごい所でvol.3終わってますよねぇ~。。。
本気でハマってしまいました~!!
早く見せて欲しい~~~!!

「24」も5へと。。。。ヤバヤバです。。。。

私は完璧FOXの思うつぼ。。。。。。(苦笑)

投稿: flotta | 2006年5月21日 (日) 23時49分

flottaさん、
こちらこそコメントありがとうございます。

ホント、ずるい終わり方ですよね。
禁断症状が早くも出始めてます。

「24」もvol.1収録のエピソードを見て、
かなり期待が高まってしまいました。

FOXは商売うまいですね~。w

投稿: トミー | 2006年5月22日 (月) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102895/1873135

この記事へのトラックバック一覧です: ブタバコの錬金術師 「プリズン・ブレイク vol.2・vol.3」:

» プリズン・ブレイク Vol.1〜3 [〜映画とはずがたり〜]
全米騒然!のタイムリミット・サスペンス! 無実の兄を救えるか?タイムリミットは30日! 日本でもブレイク必死!の新シリーズ 『プリズン・ブレイク』が、DVDでいよいよ日本上陸! STORY:マイケル・スコフィールド。 IQ200を誇る頭脳明晰にして有能な シ...... [続きを読む]

受信: 2006年5月21日 (日) 01時02分

« たまには吹き替え | トップページ | 激ヤセの秘密は!? 「キング・コング」DVD発売間近 »